2017年6月4日日曜日

台湾演奏旅♪その3〜台北〜

你好!
台東・花蓮の後、
若山さん&茶道の学生さんたちとお別れし、
李さんと二人で、台北の演奏旅に出ました♪

・・・といっても、3ヶ月弱も前のお話・・・

ブログの活用方法をなんとか考えたい今日この頃、
でもまず、台湾での思い出を、綴りたいと思います♪


着いて早速、台湾名物!
美味しい「臭豆腐」と「線麺」!!
バッツグンに美味しかったです!!!



さて・・・
今回一緒にライブをして頂く、
台北のアコーディオン奏者&先生&修理、
ついにアコーディオンを作ってしまった、
そのお方は、Tsaiさん!




次の日、李さんのお知り合いのお店、
「拾米屋」さんで、ライブを致しました。
すごく素敵な空間。
コーヒーと、ビールにこだわっているお店です!





まずは、一人で・・・


Tsaiさんと!


李さんと!


3人で!


とってもとっても、楽しかったです。
たくさんのお客様に、とても喜んで頂けました!
Tsaiさんと、次に繋がるお話も出来て、
とっても有意義な台北ライブでした♪




次の日は、日語教会にて♪
歌声喫茶風のコンサートで、
みなさん、たくさん歌って頂き、
今回も、楽しんで頂けて嬉しかったです!!




牧師さん、ご協力頂いた皆様、と、記念撮影!
有り難うございました♪






その間、安くて美味しいもの、
た〜〜〜くさん、頂いております!


最高〜〜〜〜〜!


胡椒餅!絶品!!!



最終日に食べた、念願の火鍋!
薬膳満載で、体中、スッキリしました!!
メチャ美味ですっ!!



今回のツアーで、何から何までのセッティング、
そして通訳、もちろん歌って、MCも、
中国語、台湾語、日本語を駆使して、
毎晩遅くまでいろんな準備をしてくださった李さん。
描ききれない程の事をこなしてくださって、
とっても元気に毎日笑って喋って、
いろいろあった珍道中・・・
最高に楽しかったです!
本当に、ありがとうございました!!!


次に向けて、どんどんやってこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿