2017年4月9日日曜日

台湾演奏旅♪その2〜花蓮・「禾田野」〜

你好!!

台東「關山駅」からその日のうちに移動して、
着きましたのは、花蓮・豐田村です!

夜は、美味しいバーベキューと、お喋り・・・♪
言葉は分からなくても、楽しい雰囲気は、最高に幸せです!!

次の日は、朝から豐田の「禾田野」さんというカフェレストランのお庭で、
茶道のイベントです。

雨は降らず!!ちょっと小雨もありましたが、
トータルで、お天気に恵まれました♪


会場の「禾田野」さん。
こちらももちろん、日本家屋です!





始まりました!
まずは、地元の胡琴オーケストラの演奏。
この場所で聴けるなんて、ワクワクしました!




茶道のお手前です。


写真撮ったり、質問したり、実際に体験したり・・・と、
とっても盛り上がっております!!



歌も、大変反応よく、盛り上がりました!!
みなさん、日本の歌を良く知っておられる事に感動!



最後に、出演者&スタッッフで、記念撮影!!





全て終了して、ホッと、安堵の表情です。
ゆっくり、お昼ご飯&お茶を頂きました♪
ここでも、お喋りは尽きません。





みかん狩りへ〜〜〜!
「OKミカン」というみかんです。
楽しかった〜〜〜♪

この二日間を通して、やはり、
私が、この場所に居る事が出来てること、
しかも、アコーディオンを演奏できていること、
本当に、感謝感激し続けていました。
ご縁、というものを、心から感じ、
とっても感慨深い旅でありました。
過去の自分に、教えてあげたいです。

明日からは、若山さんと茶道の学生さん達ご一行からは離れて、
李さんと二人で台北で演奏や、次に繋がる出会いを求めて旅をします!
まだまだ続きます〜〜〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿